
原発事故で自主避難した私の生き方

福島からの自主避難者である「しすたー」の想いや考えを伝えます。

北海道の旅一日目

こんばんは。 今日は携帯からの更新です。 今日から一週間北海道に滞在。 体も心も休めたい……。あわよくば、いっぱいたべていっぱい泣きたい、笑いたい。 日頃の行いがよかったのか、お天気は良く、飛行機もすいていてよかった。 私は色んな人に守られてるんだな……と感じる一日でした。無事につくかを心配してくれてる人、迎えに来てくれる人、ご飯に連れていってくれる人‥。みんな、暖かい。感謝の気持ちに溢れていく………。 それと同時に、自分を送り出してくれた親にもか感謝しなければと思う。避難は認めてくれなくとも…。 札幌は少し都会かなぁ…もう少し田舎の方が安心するかもしれないな……(笑)と、思いつつ、透き通った空気に身をゆだねる。 空を見上げてニコニコ。 きっと、周りの人は変な人だと思っているだろう。でも、そんなことどうでもいい。 私は私。 やっとこれた北海道。 一週間しかいれないけど、楽しみたい。 心も体もいやされるように。 また明日も…。 おやすみなさい。
  • 20150212235112283.jpg
  • 20150212235128782.jpg