読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原発事故で自主避難した私の生き方

福島からの自主避難者である「しすたー」の想いや考えを伝えます。

北海道の旅五日目

五日目はお天気も少しよくなり、Twitterで知り合った素敵な女性方と一緒に狸小路でお茶会♪

国のことはもちろん、いままでのこと、これからのこと、沢山はなせたし、色んなことを知れました。とても楽しかった。

自分にはまだまだ、知らない世界がたくさんある。私たちが、表だとおもってたことって、実は裏だった…なんてことがあるんじゃないかな………。大人の世界なんてそんなもんなんじゃないかな…。子供なんかよりも、ずっとずるくて、汚くて、情けない。

でも、こうして、Twitterで知り合った人たちと話すと私はいつも思う………。まだ、、、頑張れる。きっと、何かが見えてくるって。

北海道はまだまだこれから。

北海道国作れるんじゃないか。

そんな夢みたいで、ほんとになりそうなことを夢見る一日になりました。

素敵な出会いをありがとう。