読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の話を聞いて下さい

自主避難者である「しすたー」の想いや考えを伝えます。

大事(?)な、お知らせ

日記

みなさん、こんにちは。

さて、今日は午前中からぐうたらしないで、頑張って起きてます。

今日は皆さんに大事なお知らせ?があります。

このブログはそのまま残しますが、もう一つブログを立てます。

そちらはFacebookにリンクをはります。

来月二十歳になるのでその日から、本格的に更新できるようにしていきます。

私がリアルに山形にどうやって動いていくかという記録含め更新していきます。

そちらのブログを立てることになったのは、やはり、Twitterや、匿名ブログでの更新だけでは、あまり影響力もないし、私自身としても、実際の行動とは結びつきずらいと感じたことが理由としてあげられます。

また、私は匿名ということに甘えている部分もあります。

確かに女の子何だから顔出ししちゃだめだよとか言われるのですが(笑) そんなことも言ってられないのかなと。

Twitterの中でも私の存在を知っている人も何人かいると思います。

特に山形在住の方に関しては私はこの間ゴールデンタイムのテレビに出てますので、中にはあれ・・・?と思った方もチラチラいらっしゃるはずです。

もうすでに、メディアに出た以上は、隠す必要もなくなってくるのかな・・・と。

とりあえず、更新も、TwitterよりかはFacebookとそちらのブログに移行していく予定です。

もう一つのお知らせとして。

これから、卒業研究をしていきます。原発をテーマとして進めていこうと思っています。また、政治的部分、経済的方面との関わりも研究対象とする予定です。内容については教授と話をしていきます。

そこで、私の方から、TwitterFacebook等で関わっている方に連絡させて頂いて協力をお願いすることがございます。その際には、ぜひ、ご協力いただければと思っております。

県外への調査等については、今のところ、広島を考えています。 広島大学の教授とのコンタクトも上手く取れればと思っているところです。もし、行くことになった際には福島(他地域も含む)から広島に避難された方や、原発再稼働に反対して活動している方々(団体個人問わず)と話ができたらと思っておりますので、フォロワーの方からのお声掛けもお待ちしております。

とは言うものの、そこまで費用的予算も無いので、とりあえずそこだけはこちらの大学の教授と話し合います。

また、全国(西日本)の原発立地県にも行きたいという思いがあります。 とりあえず、できることでやりきって本州から出るつもりです。  

コンパを集めるということも実はチラっと考えてはいるのですが、そんなに甘くないよな・・・とも思ったり。

兎にも角にも、フォロワーの皆さんのお力を貸していただきたいです。

Facebook用ブログのリンクにつきましては個人的にDM等にてお教えしたいと思うので、その際にはよろしくお願い致します。

また、このブログを見てくださっている方につきましては、Twitter、DMでご連絡いただければ幸いです。

なお、こちらのブログも今後共ほそぼそとやっていく予定ですので、よろしくお願いいたします。

以上です。