読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の話を聞いて下さい~原発事故を経験した私の生き方~

福島からの自主避難者である「しすたー」の想いや考えを伝えます。

活動開始

日記

皆さんこんばんは。

お久しぶりです。

前回の投稿からだいぶたってしまいました・・・。

実は今私は北海道にいます。

とうとう、自分の夢を実現し始めた????

と言うよりかは、自由に生きはじめたといったほうが良いのかもしれません。

5月終わりに北海道に移住を決め、動いてきました。

実はまだ、アパート決まってない(笑)

誰かいいところ紹介してくれませんかーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

安くて、治安が良くて。

部屋は小さくても構いません。

2人で横になれるくらいのスペースがあれば。

・・・え・・・・・

2人・・・・

??????????????????

うーん。

そうなんですよね・・・(笑)

まあまあ・・・突っ込みどころ満載なのですが。

そのうち、彼のこともココに更新していくことでしょう(笑)

人との出会いというのは不思議なのもので、

望んだようにしかならない・・・。

私は夢の様な経験をしています。

会いたいと思った人に会っていますし、

話をしています。

もちろん、いいこともあれば嫌なこともあります。

ただ、それでも、自分の周りには良い波動や周波数が存在していて、

そこにピタッとハマったり、溶け込んだり、時には、その周波数の力が大きくなったり・・・・。

最近また、悩み始めているのは、

「望郷」

の書き起こしです。

なんとなく・・・残しておきたい

と再び思い始めました。。。

伝えたいとかわかってほしいとか、そんなことはどうでもよくて。

若い人が何を考えていたのか分からなかった。

あの時、支援が抜け落ちた年代。

そういう声を最近また耳にするようになったからです。

5年目という歳月が経ち、

私は二十歳になりました。

私は体が正直安定していません。

それを放射能のせいにするのはどうかとも思います。

しかし、可能性としては否定出来ないし、

それこそ、震災直後の私の体調の変化はやはり、ぶらぶらに近いもので、

今ですら、その症状がでることもあります。

思い込みだとか、もとからそういうのなんだというひとももちろんいるでしょう。

症状は様々なことが密接に関わって出てくるものです。

放射能のせいだけじゃないにしても、やはり、少なからず影響は受けているのだと思います。

私自身、カナリアさんなので。

いろんなものに反応します。

感度がいいんですよ・・・(笑)(シモネタ???違います。)

Twitterはそのまま、しすたーで行きますが、

ブログでは、本名を明かそうかと思っています。

だって声をあげることは恥ずかしいことではないのだから。

もうこの国から、逃れようと思っても、もう逃れようのない人間なのですから。

といっても、私は生き延びたいので、生き延びます(笑)

ただ、声のあげ方もやりかたとか、その人にあったやりかたがある。

私の彼はFacebookでかなりの発言をしています。

彼は、まだ、怒りとか憎しみとかで話していることも多いし、

行動することが多い。

怒りとか憎しみは悲しみとか恐怖とか虚しさしか残さない。

と私がいくら言っても聞かないのですが(笑)

でも、、、、

これが彼のやり方なのかもしれません。

彼にしかできないことなのかもしれません。

若い時の勢いもあるのでしょう。

(といっても、私のほうが彼よりも若いのですが)

私がやけに大人びすぎて、ませすぎなのかも知れませんし(笑)

まあ、それが私の良さでもあるだろうし、

この性格だからできることもある。

彼にはできなくて、私にはできることがある。

互いを認めあう。

許し合う。

それが愛しあうってこと・・・。

愛しあうってどういうことなのか彼と付き合うまで正直分からなかったんですよ・・・(笑)

若いのに何いってんの???www

ってココは聞き流してください(笑)

そのうちここでも話すかもしれませんが、私も色々あるんですよ・・・・(笑)なーんて。

あれ、今日は彼のことは話さないつもりだったんだけどな・・・・。

まあ・・・ええか・・・(笑)

「望郷」レポートの合間に書いていきますので、どうぞご覧ください。

もう、悲しみに浸るためのことはしないつもりです。

落ち込むこともあるでしょうけど・・・。

読んでいただいてどんな感想を持たれても良いのですが

これだけは分かってください。

私は今幸せです。

自主避難者でかわいそうとか、思わないでください。

今の私は一生懸命に生きてます。

毎日。生きてます。

それだけは分かってください。

そのうち、みなさんのところに、私も彼と会いに行きます。

2人の周波数のヤバさを感じてください(笑)

今後はノロケも入るかと思いますが、そこは

若いねーーーーーー

と流してください。

では、「望郷」更新していきます。

今後共よろしくお願いいたします。