原発事故で自主避難した私の生き方

福島からの自主避難者である「しすたー」の想いや考えを伝えます。

幸せ

自分が求める幸せ像とはなんたるや。
今日のテーマはこちら。

ある曲によると、幸せは王子様がはこんでくれると信じてるのが、シンデレラのようですが。。。

ズバリ、幸せを運んでくるのは確かに王子様かもしれませんが、

掴むのは自分自身です(笑)

そう、アノ鐘を鳴らすのはあなたです(笑)
確かに幸せは人によりけりかもしれません。
仕事かもしれないし、お金かもしれない。

引き寄せの法則という言葉もあるくらい、

気持ちの持ち方は重要になってくる。

自分の思うように自分の人生を設計し、

そのように流れていくのは本当に楽しいことだし、

それこそ正に生きがいといえるだろう。

 

幸せというのは苦を味わうことのないものだと思っている人もいるようだけれども、

私はそんな幸せいらない。

 

苦しいことも悲しいこともあるから、

楽しいことも嬉しいこともあるんじゃないかな。

両側面あるから初めて幸せって言えるんだと思う。