
私の話を聞いて下さい

自主避難者である「しすたー」の想いや考えを伝えます。

若さ

日記

若いから不安になる。

ただ、若さからくる純粋さで、安易な判断をしていないかとか、
周りを見ていないんじゃないか。見えていないんじゃないか。って。
だから相手に確認したくなる時もあるし、
いろんな人に相談したくなる。

誰だって臆病なのを知っている。
完璧主義な自分がいて、その自分のプライドがいろんなことに踏ん切りを付けさせてくれない。
安易さで片付けたくない。

行動が大事だって分かっていても。
それが安易さで、だれかを傷つけていたらどうしようと思う。

悩んだって良いと思うけど、
前に進もう。と自分を応援。
それでも、うじうじしている自分。

なんだかなーと思いながら、空回り。

若いって難しい。
いや、いくつになっても生きることは本当に難しいのだろうけども。