読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の話を聞いて下さい~原発事故を経験した私の生き方~

福島からの自主避難者である「しすたー」の想いや考えを伝えます。

本当に私がやりたいこと

雪積もった・・・。

こんばんは!

札幌は雪が積もりました!!(>_<)
今年早い気がする…。
今日は私のやりたいことについてのお話。
 

若者の生きづらさを何とかしたい!

何かしたいけどどうしたらいいのかわからない…そんな若者を集めて思いをシェアしたり何か新しいものをつくる場をつくるということが私のやりたいことの一つです。
 
最近とあるメンターさんに、言われて「はっ!・・・・」としたのですが…。生きづらさを感じているのは若者だけではないんだ…ということです。とても当たり前のことなのに、かなりはっとさせられました。
 
帰宅後私がさらに思い立ったのは、佛子園のことです。みなさんはシェア金沢をご存知でしょうか?
 
私がやりたいことは正にこれ。
でも、すでにシェア金沢という前例があるし、実際のところなかなか世の中に広まっていかない現実がある…。どうしたらいいのかな…。
 
そんなことで今プレゼンをかくための準備をしています。
 
また方向性が定まったら皆さんにお伝えしようと思います。
 
ではまた更新します\(^o^)/