読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の話を聞いて下さい

自主避難者である「しすたー」の想いや考えを伝えます。

ごあいさつ(*^^*)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

この一言が言えなくて、
言うのが辛くて辛くてたまらなかった時期がありました。

言える余裕はどこにもなくて、年が明けても心がはれるわけでもなくて、ずっともやもやして、辛くて悲しくて仕方がないそういう年明けが何度も続いていました。

でも、やっと今年、心から笑って、おめでとうと思えるようになりました。


それは支えてくれる人達の存在に心から感謝できるようになったからかもしれない。

やっと自分が生きるってことに真面目になれるようになったからかもしれない。

今年はきっともっと良い年になる。
そう、確信してます。

幸せを作れるようになれるし、
それをいろんな人に与え、分け合って、生きていけると確信してます。

自分にも相手にも素直になりたいと思います。

今年もブログ続けます。
是非とも今後ともよろしくお願いいたします!