読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の話を聞いて下さい

自主避難者である「しすたー」の想いや考えを伝えます。

今年の目標

Want TO List 自己啓発 やりたいこと

よし仕事やめよう!・・・

 

こんにちは。

新年早々、何とうつです。

仕事にとにかく行きたくない。

よし、来月にしごとやめよう。

 

人に会いたくない。

そういうきもちになってしまって、家に引きこもりがちになってます。

(誰か在宅のしごととか紹介してくれないかな・・・)

 

トリガーは何だったかな。

と考えてみてもどうも思い当たらない。

 

確かに仕事をやめたいってことはずっと考えていたし、

その理由も明確なのだけれども、それにしても今回はそれだけではない感じ。

 

モチベなんとかあげたい。

(モチベーション=モチベ)

 

そうだ。

今年の目標の話、まだブログに上げてないや。

と思いふと更新ページに飛んできました。

 

久々にこのリストを使いたいと思います。

 

Want To List:

・起業したい

・仕事をやめたい

・アロマの資格を取りたい

・ハーブの資格を取りたい

・プログラミングが出来るようになりたい

・デザインのことに詳しくなりたい

・ヒーリーングアートを広めたい

・カウンセリング、アドバイザーになりたい

・たくさん休みたい

・海外でくらしたい

・英語を習得したい

 

なりたい姿:自分を大切にできる素敵な女性に!

 

自分がやりたいことからどのような自分になりたいのかをまとめる。

目標は結局後付でも構わないわけです。

大切なのは自分に強要しないことです。

要はTo Doはあまり良くないということです。

 

できるできないよりも、何がしたいのかということのほうが重要です。

今年は本当に楽しい一年間になります!

 

鬱な気持ちもまだ晴れていませんが、きっとまた笑顔になれる日が来ます。

 

落ち込みつつも

 

じゃあ、どうしたらいいのか。

じゃあ、何がしたくて何がしたくないのか。

 

ってことを考えていきたいなと思います。

 

ではでは。また更新します★