読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の話を聞いて下さい

自主避難者である「しすたー」の想いや考えを伝えます。

独り言

日記
横になる。

傷だらけになってしまった体。
やっぱり痒い。

仕事のストレスなのか、はたまた放射能のせいなのか、なんなのか分からないがかなり痒いし、痛い。

所々血がにじむようにかきむしったところもある。

仕事中考えるのは辞めることにした。

人が魚を買う。
汚染地の野菜を買う。
肉を買う。

いろんなことがもう辛くて仕方ない。

幼い子供を叱りつける。
たたく。
無視する…。

いろんなことがもう辛くて仕方ない。


なんでだろうね。

みんなゆとりないんだろうね。

心にゆとりがなくてどんどん人に無関心になって傷つけていく。

私は人が怖い。
能面のようにみえて怖い。
般若みたいにみえて怖い。

私がおかしいのかな。

日本、おかしいよ。

もう、ほんとに、最近辛いわ。
今に始まったことではないんだろうけど…
でも、それでも、つらい。

生きることが辛い。
重い。
それでも生きる。
信じたいから。
自分を。

ぎゅ…。自分を抱きしめて眠ろ。。。