読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原発事故で自主避難した私の生き方

福島からの自主避難者である「しすたー」の想いや考えを伝えます。

心身の健康に役立つサイト紹介(*^^*)

こんばんは。

 

今日は心身の健康に参考になるサイトの一部をご紹介★

 

まず健康分野

みんな健康さんでは自然療法についても多くの記事が載せられていて、とてもよんでいてさんこうになります。

また、健康食品の記事も多くメニューまで載せてくれているページもあります。

放射能のことのみならず、健康でよりよい生活をおくりたい方に是非よんでいただきたい内容になってます(*^^*)

 

minnakenko.jp

 

次に心の健康

以前私のブログでも共依存の話をしました。

子供の心身の健康について主にまとめられていますが、

子供のみならずどの年齢の人にでもあてはまる心の問題についてもスポットをあてています。

何か困っていることがあるときに見てみるとなにかヒントが得られるかもしれません。

 

susumu-akashi.com

 

もしも親子関係で辛いことや、迷ったことがある時に参考になる本がまとめられているサイトも発見しました。

 

www.buzzfeed.com

心身の健康があってこその毎日

 

心身の健康を無視して、仕事や勉強に励んでも全く意味が無いよなーとおもう今日このごろ。

体あってこその毎日なのに、多くの人が無理をしています。

でも無理をしている人が悪いのかというとそういうわけではない。

無理をしなければならないような状況になってしまっていることがとても悲しいんですよね。

 

心身の健康。

仕事ももう少しで終わり。

そしてまたスタート。

自分のメンテナンスのためにもいろんな情報を入手していきたいです。