
私の話を聞いて下さい

自主避難者である「しすたー」の想いや考えを伝えます。

仕事を辞めて…

Want TO List やりたいこと 日記 仕事

おはようございます。

3月に入りましたね。

札幌はだんだん暖かい日が増えてきました。

春になるに連れて心が軽くなっていくなー(*^^*)

 

仕事を辞めて

お仕事を辞めて三日目。

 

まず、仕事を辞めての感想といえば、

自分お疲れ様。

 

仕事に対する想いといえば、

自分がやりたいことには遠かったんだなということ。

 

私生活に対する想いといえば、

もっと本当は早く寝たかったんだな。本当はもっと早起き出来るんだな。

本当は趣味に力をいれたかったんだな。

 

体と心が求めること

仕事辞めて、真っ先にしていることといえば生活リズムの切り替え。

朝起きるのが苦痛で仕事のぎりぎりまで寝ていることもしばしばあったため、漢方の力を借りて体調・生活リズムを改善することに。

 

後は体にも心にも無理のない生活をすることを意識するようにしています。

知らないうちに無理をしてしまうので、意識的に疲れる前に休む。

イライラする前に気分転換を図る。

実感してしまう前に、感覚的に、直感的に体と心が求めることをしてみようと思っています。

 

今月のWANT TO LIST

・アロマ、ハーブの資格勉強

・絵を描く

・ライターの仕事

・歌の練習

 

今月もきっといい月になる。

自分が成長できるいいきっかけになる。

わくわく(*^^*)

 

また、更新します。