原発事故で自主避難した私の生き方

福島からの自主避難者である「しすたー」の想いや考えを伝えます。

近況報告ー仕事についてー

お仕事一件決まりました

皆さんこんばんは。

お仕事を辞めて半月が経とうとしています。

クラウド上でのお仕事を始めようと思い、SEOのお仕事をはじめました。

一本目のお仕事。なかなか時間がかかりました。

初めてのお仕事だったのでまあ仕方ない。

すこしずつ慣れていこう(^_^;)

 

本当にやりたいお仕事

本業は実は別の方向で考えていて・・・。

大きく分けて今のところ2つ企画しています。

一つ目は・・・まだ、内緒です(*^^*)

ヒントは生き物のイラストとアクセサリー。

多くの人が癒やされて気がついてくれたらうれしいです。

実はもう、受注が入ってきてます。

うれしいことです。

 

二つ目はメディアを起こすことです。

北海道で一生懸命に活動している人がいるのになぜか広まっていかないし、

つながりも感じられない。

本当に苦しい人に情報が伝わらない。

若い人のコミュニティもあまり目立たない。

どうしたらいいのかなと考えた結果、良い考えが浮かびました。

おそらく個人ライターとしてのお仕事になると思います。

私にしか出来ない事、やっていけたらと思ってます。

 

2つとも、詳しいことはまだ秘密。

(まだまだ、言ってる間に一年経つようなことがないようにします笑)

 

近々、親しい人から中心に広めていきたいと思っています。

また、私と一緒に活動してくださる方を募集しています。

 

短いですが今日はここまでにします。

最近眠くなるのが早くなりました。

ようやく自律神経も治ってきたのかもしれません。

地震の前触れとかじゃないといいな・・・)

いつもよんでくださって本当にありがとうございます。

 

また更新します。