読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の話を聞いて下さい~原発事故を経験した私の生き方~

福島からの自主避難者である「しすたー」の想いや考えを伝えます。

最近の私の一日

こんにちは。

久々の更新です。

 

この数日間でまた、様々なことがあり、私の中でいろんな変化がありました。

女の子の日も重なってしまったこともあって、ブログの更新が難しかったです。

毎日足を運んでくださっている方、すみませんでした。

そして、お待たせしました笑

 

 

最近の私の一日を紹介

フリーランスとして仕事を初めておおよそ半月。

ライターの収入は多くないです。

しかし、記事をまとめる為にたくさんの知らない言葉に触れることになります。

勉強になっているので、私は満足してます。

 

朝、起きるのは9時くらいです。

日によって、8時とかにおきることもあるので、その時は二度寝して、11時くらいに目を覚まします。朝はどちらかと言うと苦手なのかな・・・・(^_^;)

お部屋の間取りも残念ながら良くないので、日差しが入りにくいんです。

自律神経が・・・(泣)

 

それでも、外で仕事をしていたときよりも寝付きも良くなりましたし、

朝起きたときの嫌悪感も少なくなりました。

 

体のかゆみもほぼ止まり、やっぱりストレスだったんだなーと感じます。

朝、ゆっくり起きたら、やかんに火を付けて、紅茶かコーヒーの準備です。

もしも、前の晩に沸かしたお湯が残っていれば白湯を飲みます。

 

私は一日三食は食べません。

人間、そんなに食べなくても実際生活できます。

せいぜい二食くらいですよね。

 

といっても、まだまだ一応若者笑

一回に食べる量も日によっては多くなることも。

 

それでもバランスを考えます。

 

12時過ぎた頃にご飯を作ります。

13時、ここからは私の自由時間です。

ライターの仕事は少なくとも一日一件はやるようにしたいと思っていたのですが、

気持ちがPCに向かわない日も。

 

そんな時は、ビーズでアクセを作成したり、絵を書いたりしています。

趣味の一環でもありますが、実は私のお仕事の一つ。

季節に合わせたビーズやイラスト。

 

誰かの手に渡ればいいなとストック。

 

イラストの原画は名刺サイズで一枚1000円

アクセサリーはネックレス一本につきおおよそ2500円

 

イラストは印刷はしないポリシー。

印刷するたびに価値が減っていくのがなんとなく分かるから。

その一枚を大切にしてほしいという思い。

私がその一枚を大切にしたいという思い。

イラストに書かれている動物や植物の思い。

そういうものが蔑ろにされるのが私は嫌。

 

アクセサリーも自然や動物がモチーフ。

他のお店には置いてないような手作りのアクセサリを作ってます。

近々、HPもあっぷする予定です。

 

話を戻して・・・

そんなこんなで18時ごろ。

お腹も空いてきてご飯の支度。

洗濯物が溜まっていたら洗濯、部屋が乱雑してくれば掃除もしてしまいます。

 

20時以降も自由時間。

 

そして、眠くなったら就寝。

 

自由すぎるでしょ!って・・・?

それが私がやりたかったことです。

 

今、とても幸せですよ。

 

まだまだ、これからたくさん楽しいことを増やしていきます。

フットワークを軽くして生きたいです。

 

また、更新します。