読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原発事故で自主避難した私の生き方

福島からの自主避難者である「しすたー」の想いや考えを伝えます。

震災・原発事故の体験を話す覚悟

シンクロニシティ多い

f:id:nostalgia311:20170420191148j:plain

こんばんは。

最近、シンクロニシティが多くて驚いています。

さて、もう自分の体と心と魂が追いつくのが大変なくらい、

いま、私の周りはすごいスピードで動き出しています。

 

必要な人脈と繋がることが出来、本当に感謝が絶えません。

 

ありがとうございます。

 

経験語る時が来た

f:id:nostalgia311:20170503002945j:plain

私は今月末あたりから、自分の震災・原発事故の経験を話す座談会をしようかと考えています。

 

共謀罪かーとか、なんかバッシング来るのかなとか、

そういう不安も無くはないです。

でも、私の魂が答えを知ってるので、

ためらわずにやろうと思ってます。

自分の中でタイミングがやってきたなーと感じているんです。

 

内容ちょっと覗き込み

 

まずは15人規模でやろうかと企画しています。

 

私のトークでほぼ終わってしまうんじゃないかな笑

なーんて。

グループでいろいろ話し合ったり、

お互いの事を知るためのワークとかもする予定です。

f:id:nostalgia311:20161215135148p:plain

このくらいの福島の地図を出したりして原発事故の規模を説明することはありますが、

ガッツリ何マイクロシーベルトがぁぁぁ!!とかそういう話ではなく、

もっと根本的な話をしたいなと思ってます。

原発事故のことは知識で分かってても、動けない人、動かない人もいるので。

根本は知識ではないんですよね。。。

参加費については500円を予定しています。

f:id:nostalgia311:20170503003207j:plain

私にしか話せないこともたくさんあると思います。

福島での原発事故の当時のこと。

自分が15歳だった時のあの経験は忘れたくても忘れられません。

あの時からの私の時間を多くの人に話したいと思います。

 

魂の声を発することは本当に難しい。

心の声を発することすら難しいのに。

最近、色んな人と原発事故のときのことを話しているせいか、

喉というか、なんというか、

違和感を感じています。

体というより、なんだろうな。。。

表現できない違和感笑

5チャクラがビビって閉じようとしてるのが感じられるといえばいいのかな(^_^;)

座談会ではビビリが発動しないようなスタッフ・メンバーも入れつつ、

自分によいコンディションも準備しようかと思ってます。

 

自他共にご自愛しましょう

f:id:nostalgia311:20170420191359j:plain

もっと自分に素直になれればいいのになーと自分を毎日励ましています。

ご自愛大切です。

 

自分をいたわれない人に、

人のことはいたわれないだろうなと思います。

 

私もまだまだ、自分をいじめたがり。

未熟ですね。

 

もっと大事に。大切に。

私も貴方も大切な1人の人。

1つの魂を持ってる。

 

繋がれるように。愛が届くように。分け合えるように。

与え合えるように。溢れるように。

 

沢山の人が「生きる」ことを真剣にできるようにするお手伝いが出来たら、

幸いです。

 

では、また更新します。

 にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村