原発事故で自主避難した私の生き方

福島からの自主避難者である「しすたー」の想いや考えを伝えます。

Want To List & Able To List最新版\(^o^)/

こんばんは

お久しぶりです。

 

久々の投稿すぎて干からびそうです。

 

近況報告

 

ライターの仕事の他に、介助の仕事や、カメラの仕事もするようになりました。

できることが増えて本当に楽しい毎日を送っています。

 

アクセサリー作り(ビーズ・天然石)

手芸全般

畑仕事

楽器

映画鑑賞

音楽鑑賞

カメラ撮影 

観光

食事改善

歌うこと

人と会うことはなすこと

 

などなど、沢山、楽しいことが毎日何かしらできてます。

素敵な毎日\(^o^)/

 

でも、懐は・・・・(ちーん)

 

これからしたいこと

 

これからしたいことは

まず、

長岡式酵素玄米の釜を買うこと。

一括で変えるお金が手元になくて、ほんとに悔しい!

買いたいのに!!!

 

次に持ち運びのPCを買うこと。

実は最近ライターの仕事をしててもエンジンが掛からないことがしばしば。

外にPCを持ち運べたら、気分を変えて仕事ができるのにと思ったり。。。

kakaku.com

候補としてはこれかな。

でも、お店にいってみないとわからないなー。

私のモチベーションにもかかわるし。

何よりもより、荷物をちいさくコンパクトに身軽にしたい・・・。

ミニマムにいきたいなーと。

 

大きなお買い物はこの2つかな。

前職と同じくらいの給料を稼げるようになれば、また貯金もできるようになるので、

とりあえず、それまで頑張るしか無いのか・・・。

 

なんやかんや世の中お金なのか。

哀しいかな・・・。

できるだけ、お金から離れたい!そう思うこのごろでした。