「生きる覚悟」と「希望の光」~原発事故で自主避難した「15歳の少女」からの告発~

原発事故で自主避難者した経験から生き残る術を模索するブログ

2017-03-03から1日間の記事一覧

糸井重里氏の記事から私が思うこと

糸井重里氏について 群馬県前橋市出身。生誕後に両親が離婚し司法書士であった父親の元に引き取られ祖母に育てられる。その後、実母と1981年に再会した。 小学校3年の時に父親が再婚。幼少時から漫画好きで漫画家に憧れていた。中学時代は北杜夫に熱中した。…

早野龍五氏に関する記事より2

外部被曝だけのお話・・・???? よんでみると分かるのだが、土壌の汚染度を測ったわけではなく(ベクレル)線量計を当てて測ってみたということと、外部被曝がどのくらいなのかということをまとめたものであるということが分かる。 外部被曝でまさか安全…

早野龍五氏に関する記事より

こんばんは。 今日は以下の記事を取り上げたいとおもう。 この記事を見つけたのは結構前なのだが、言いたいことがありすぎて文章がまとまらなかった。 というのも、まとめる前に怒りや悲しみ、虚しさがこみ上げてきてしまって感情が先にでてしまって書くどこ…

仕事を辞めて…

おはようございます。 3月に入りましたね。 札幌はだんだん暖かい日が増えてきました。 春になるに連れて心が軽くなっていくなー(*^^*) 仕事を辞めて お仕事を辞めて三日目。 まず、仕事を辞めての感想といえば、 自分お疲れ様。 仕事に対する想いといえば、…