「生きる覚悟」と「希望の光」~原発事故で自主避難した「15歳の少女」からの告発~

原発事故で自主避難者した経験から生き残る術を模索するブログ

2019-01-11から1日間の記事一覧

女性向け優しいアイテム

女性のあれこれ紹介 オーガニックコットン 。これいいですよ。 なかなか大判で使いやすいです。でもちょっと大きすぎるかな…。 Mだとちょうどいいかもしれません。 シルコット?とか安いものを使っていた時期がありますが、今はこれ一筋です。 ちょっと高い…

バイオ洗剤みーつけた

環境にやさしいもの編・洗剤 手が荒れない洗剤、とれるNO.1 あ、これいいんじゃないの?と思いました。 同じ会社で布ナプキンも販売してます。 私も布ナプ使ってますよ!いいですよね。快適で。 紙ナプキンでかぶれるあなたにオススメします!布ナプキン『Su…

どこでも生きていける準備をすること…

私達はなんのために仕事をしているのか これは永遠の問なのかと思っていましたが、最近思ったのはお金を稼ぐために仕事をするのに自分は向いていないということです。なにか生産性が無いと生きていてはならないとでも言わんばかりの今の日本の状況に私は辟易…

地球に優しいもの発見

プラスチックストローから紙ストローへ 地球に優しい商品としてストローなくそうっていう話がありましたね。 あれからどうなったんだろうと思ってリサーチしたらこんなものでてきました。 生分解性 紙ストロー ストライブ ペーパーストロー 紙製 ストロー 業…